芸能・速達まとめたる

最新の芸能ニュースはこちら。芸能ニュース記事一覧。熱愛、結婚、破局、ゴシップネタなど、注目の人物にまつわる情報をお届けします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ:お笑い芸人 > 矢部浩之(ナインティナイン)



    (出典 img.youtube.com)


    5年も共演されてないんですね(゚ω゚)


    たびたび不仲説とか流れますけど、そりゃこんだけ長く続けていたら出ますよね!

    ダウンタウンさんもそうですし、それでも今更解散をする選択肢はないと思いますが。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/09(月) 02:40:18.42 ID:MM1EtceN9.net

    近ごろコンビ共演の機会が増えているのがナインティナインである。NTTドコモのCMで江口洋介、橋本環奈と共演したほか、薄毛治療を専門とする「Dクリニック」のCMで薄毛に悩む患者(岡村隆史)とドクター(矢部浩之)役で出演している。
    このほか、ボーイズグループの大型オーディションである『PRODUCE 101 JAPAN』の司会就任も発表された。

    もともと、ナインティナインはコンビでの定期的なレギュラー番組は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のみであり、メイン企画の「グルメチキンレース・ゴチになります!」では、矢部が休場中であり、コンビ共演は特番企画のみの状態が続いていた。
    ここへ来てのコンビ仕事が増えたのには、コンビ仲の悪さを払拭したい思いも透けて見える。何よりCMやイベント司会などの仕事は、コンビが自発的に望んだものと言うよりは、会社主導のものであると言えるだろう。
    かつて行っていたライブイベントなどの動きは見られない。何より注目はラジオであろう。

    「2014年9月に『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)が終了した後は、岡村単独のラジオが続いていますが、5年間の間に相方の矢部がゲスト出演、乱入、コンビ復活といった機会は一度もありませんでした。
    番組でも、岡村が矢部に言及することはほとんどありません。もともと、この番組はフリートークを通じて岡村が矢部に近況報告を行っており、コンビにとって貴重なコミュニケーションの場であったと言えますが、それがなくなってしまったのです。
    5年も共演がないのは何かしらの裏事情があるようにも見えますね」(芸能関係者)

    ラジオに続き、2018年3月には『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)も終了してしまった。コンビ共演が増えても、岡村と矢部のコミュニケーションはきちんと取れているのか気になるところではあろう。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17045997/
    2019年9月7日 12時20分 リアルライブ


    【【芸能】ナイナイ、ラジオは5年共演なしもコンビ出演急増中 不仲説の真相は?】の続きを読む


    矢部さんのツッコミも面白いと思う時もありますがね(゚ω゚)


    鳥人間もいつまで続くんでしょうか。

    1 muffin ★ :2019/08/15(木) 12:02:27.56 ID:tJxykvA59.net

    https://hochi.news/articles/20190814-OHT1T50215.html
    2019年8月15日 10時0分スポーツ報知

    お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(47)が、28日に日本テレビ系で全国ネット放送される読売テレビ制作特番「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2019」(後7時)に新司会者として登場する。このほど、滋賀・びわ湖の空に挑むバードマンの奮闘をライブで見守り、「熱い。気持ちが伝わりますね」と感動。来年に結成30周年を控えるナイナイの順調なフライトぶりや、“不安定飛行”が続いた吉本興業についても語った。(筒井 政也)

    2008年から10大会連続(未開催の09年除く)で司会を務めた東野幸治(51)に代わる新MC。「まさかオファーがあるとは。桂文枝師匠(三枝時代)や今田耕司さん(02~07年)もされていて司会者の歴史もすごい。ありがたい、乗っかれ!と(笑い)」。情熱飛行を初めて生で見て、心を揺さぶられた。
    中略

    自身の青春はサッカーにささげ、高校の部活で岡村隆史(49)に出会った。1990年、NSC9期生として入学してコンビ結成。芸人としてのフライトぶりを「めっちゃ順調。ずっと同じ速度で、いい景色を見ながら。だから、墜落が怖い」。

    最大の危機は“助走”の時代だった。同年7月、NSCの教室に『矢部・岡村 出入り禁止』の張り紙が。「なんでですか? と聞くと『月謝も払わんし、授業にも出えへん』と。『僕らは漫才だけやりたいんです』『いや、来んでいい、クビや』」。結局NSCは中退となったが、当時の若手専門劇場「心斎橋二丁目劇場」の支配人が2人の面白さを見いだし、出番が増えた。

    だが岡村が、先輩のFUJIWARA・原西孝幸(48)と雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の芸風を「パクっている」と非難され、精神的に参ったことも。岡村は「こんなに嫌われてるんやったら辞めよ」と解散話を持ち掛けたが、矢部は「クビになって劇場出てるのって、すごくないですか? とりあえず嫌われ者でいきましょうよ!」と押し切った。覚悟の踏み切りがあって、今がある。

    「強運やなあ。当時、なんの力もなかったけど、気持ちだけは『いてまえ精神』で。何とかうまいこと飛んでいますね」。軽やかなひょうひょうさが矢部の魅力。吉本のお家騒動も「当事者が熱くなるほど、僕は俯瞰になる。楽観的。なんとかなるやろ、という根拠のない自信。若い頃のように無茶はできないので、冷静に周りと天候を見ながら飛び続けたい」と軽く受け流した。

    そんな“チーム・ナイナイ”は「操縦席に乗るのは、やっぱり小っさいオッサン(岡村)。僕はパイロットのメンタルを見る役」という絶妙のバランスで保たれ、2020年で結成30周年。矢部が来年10月に誕生日を迎えると「僕が49歳で、岡村さんが50歳。足したら『99(ナインティナイン)』。ゾッとした。なんかやれ、ということかな」と苦笑いしながら「2人そろう番組はなかなか見られないので、それも込みで、楽しいことをやれればいいかな。来年は岡村さんがパイロットに? …ありかな(笑い)」。記念イヤーも新しい風景が眺められそうだ。


    (出典 hochi.news)


    【【芸能】「鳥人間」新MC矢部浩之 来年30周年ナイナイは「操縦席に乗るのは、やっぱり小っさいオッサン」】の続きを読む


    矢部さんも何も発言してませんでしたね( ; ; )

    浜田さんも未だ発言はしてないのである意味正解かもしれませんが。。

    矢部さんからしたら上のさんまさん達が動いてるので、自分がやる必要がないって事ですね。



    1 幻の右 ★ :2019/07/28(日) 22:12:42.50 ID:C6wLpEUF9.net

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/07/28/kiji/20190728s00041000384000c.html
    2019年7月28日 19:12

    お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(47)は28日、“闇営業”に端を発した吉本興業の一連の騒動について初めて口を開いた。

    27、28日の2日間、滋賀県彦根市で行われた読売テレビの夏の風物詩「第42回鳥人間コンテスト」(8月28日後7・00)に、10年務めた東野幸治(51)に替わるMCとして参加した。27日は台風6号の影響で大会は午前中の早い段階で中断し、多くは28日に持ち越しとなった。「嵐は去ったが、会社(吉本興業)は?」との質問に「テープ、回してへんやろな」と笑わせた後、持論を語った。

    「吉本の社内にも台風来てるなって。でも、次の日、こんなに天気がよくなって。吉本もそのように向かってほしいと思います。次の日になったら、なかったことのように、いい方向に向かったらいいなと思います」

    積極的に動こうとしている相方の岡村隆史(49)とは違って「ボクは楽観的に見てる」と一歩引いた姿勢。「いろんな話がゴチャゴチャになってる。悪いイメージをプラスにするにはお笑いしかない。お笑いは自虐もできる。それを武器にするのは自分らがやっていくことなのかなと思います」と先を見据え、「すぐに吉本もいい飛行をしてくれるんじゃないかな」と鳥人間コンテストに引っかけた。実況の羽鳥慎一(48)に「こういう状況の時に、矢部さんに会えてうれしかった」と言われ、「唯一、巻き込まれてないから。オレ、吉本興業なんかなと思う時も。契約してる?してへんなあ」とまた笑わせた。


    (出典 www.sponichi.co.jp)


    ※前スレ
    【芸能】ナイナイ矢部 吉本興業の騒動に初言及「唯一、巻き込まれてないから」「ボクは楽観的に見てる」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564310301/


    【【芸能】ナイナイ矢部 吉本興業の騒動に初言及「唯一、巻き込まれてないから」「ボクは楽観的に見てる」】の続きを読む

    このページのトップヘ