芸能・速達まとめたる

最新の芸能ニュースはこちら。芸能ニュース記事一覧。熱愛、結婚、破局、ゴシップネタなど、注目の人物にまつわる情報をお届けします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ:お笑い芸人 > 有吉弘行


    これから有吉さんが消えるというのも考えられませんし、安泰はしてると思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    大御所の方でも番組が続かないことはあるので、有吉さんどうこうという問題では無い気がしますね。

    むしろこれまでは沢山出ていただけですね!ひな壇での有吉さんの方が面白いですけどw

    1 Egg ★ :2019/09/09(月) 06:42:08.12 ID:o8ViL6VS9.net

    2019年の秋改編で注目なのが有吉弘行の行方だろう。レギュラー番組のうち『レディース有吉』(フジテレビ系)、『超問クイズ!真実か?ウソか?』(日本テレビ系)の2本が打ち切りとなる。それでも『有吉反省会』(同)、『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)といった人気番組は継続するも、有吉ブームへの陰りを見る声もある。

     これだけ入れ替わりが激しいテレビ業界において、有吉は10年近くに渡って暫定王者であり続けている。「ヒッチハイクの人」として忘れられた存在であった有吉が浮上するのは2007年。この年の8月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、品川庄司の品川祐に「おしゃべりクソ野郎」と、そのものズバリなあだ名を付け話題となる。この毒舌あだ名芸で各番組に引っ張りだことなり、リズム&暴力(和田アキ子)、油トカゲ(みのもんた)、元気の押し売り(ベッキー)といった、名作が誕生していった。ただ、この芸は「焼畑農業」とも言われただけに、徐々に毒舌を活かしたMC仕事へとシフトして行く。2011年4月スタートの『マツコ&有吉の怒り新党』(同、現・『マツコ&有吉かりそめ天国』)も、同じく毒舌タレントとしてブレークを果たしつつあったマツコ・デラックスとのコラボとして話題となった。だが、有吉の最大のウリでもあった毒舌は、最近は後退しつつあるのは確かだろう。

     「有吉が受けたのは、ズバズバとした物言いだといえるでしょう。そうしたフォーマットが受けるとわかったのか、そうした番組が多く誕生して行きます。坂上忍が、時事ニュースに本音と毒舌をまじえながらコメントを差し挟む『バイキング』(フジテレビ系)などが代表的ですし、梅沢富美男や立川志らくなども同じ系譜に位置づけられるでしょう。いわば毒舌のキャラかぶり、インフレが起こっていると言えます」(芸能関係者)

     そうして見ると、2012年から放送していた『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)に加え、芸人仲間とゲームをするだけの『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)といった趣味系のゆるいバラエティ番組こそ、有吉が望むものでもあるかもしれない。さながら、有吉版『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)といったところだろうか。今後の有吉は「隠居」や「方向転換」といった選択肢もありそうだ。

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    リアルライブ2019年9月8日 18時0分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17051180/


    【【芸能】<有吉弘行>番組2つが打ち切りに 毒舌が減り、陰りを見る声も】の続きを読む



    (出典 www.ntv.co.jp)


    有吉さんの番組が少しずつ終了して行きますね!(・・;)

    ただ、元々の数が凄く多かったのでちょうどいい感じになってくるのかもしれませんね。

    クイズ番組よりはロンハーとかアメトークでの有吉さんのトークが最高なのでそちらが見れれば満足です!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/05(木) 12:40:43.56 ID:aKiXwEoc9.net

    お笑い芸人の劇団ひとりと俳優・佐藤隆太が司会を務める日本テレビ系バラエティー『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』が、10月18日から毎週金曜午後7時に放送スタートすることが5日、わかった。

    これに伴い、現在同枠で放送中の『沸騰ワード10』は1時間後ろ倒しとなる午後7時56分からにお引越し。
    なお、現在午後8時枠で2016年5月から放送されているタレントの有吉弘行がメインMCを務めるクイズバラエティー番組『超問クイズ!』(毎週金曜 後7:56)は終了する。

    『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』は、アメリカで誕生し、「全世界50ヶ国」以上で放送された世界中で超人気のクイズ番組『Are You Smarter Than a 5th Grader?』(あなたは小学5年生よりも賢いですか?)の日本版。
    過去3回特番で放送されこのほどレギュラー化が決定した。佐藤は今回からの参加となる。

    問題はすべて小学5年生までの学習内容から出題。大人なら正解して当たり前…と思いきや意外に難しい内容となっており、全問正解で賞金が獲得できる“超プレッシャークイズショー”を謳っている。
    同局では最年少となる28歳のディレクター・関口拓が演出を務め新しい風を吹き込む。

    小島友行プロデューサーは「大人は誰もが習ったとか勉強したはずなのにすごく迷う問題が出る。悔しいけど大人が苦しむ。
    かたや、スタジオの小学生、テレビの前の小中学生は習っていたり、習ったばかりだったりしてすぐ答えられる。普段怒られる大人より先に答えられることで優越感を感じられる。
    そういうことを子どもたちが楽しくなる番組。親御さんにも安心して見せられる番組として、わずかですけど勉強にもなる。金曜夜に家族揃って楽しめる番組にしたい」とアピールしている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17034676/
    2019年9月5日 11時30分 オリコン


    【【芸能】日テレ金7に新クイズ番組 有吉司会『超問クイズ』は3年半で終了】の続きを読む



    (出典 i.imgur.com)


    普通に年齢を考えたら老化はしますよね( ; ; )


    有吉さんを見てて度々疲れた顔というか老けたなって思うことがありますね。


    今のテレビに出てる芸人さんのほとんどが40代以上が多いので凄い世界ですよね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/25(日) 20:31:15.09 ID:NmIEagMK9.net

    タレントの有吉弘行が21日に自身のインスタグラムを更新。投稿された写真に「老けた?」との声が寄せられている。

    ■「超人」を勉強中

    「超人勉強中」とのコメントともに、『学研の図鑑 キン肉マン「超人」』(学研プラス)を読む姿を投稿した有吉。世代ということもあり、かなり真剣に読んでいるのだろう。表情は険しく、いつも投稿で見せている笑顔はない。

    また、丸メガネをかけており、やや老眼気味なのか本との距離が遠いようにも見える。

    View this post on Instagram
    超人勉強中。

    A post shared by 有吉弘行 (@ariyoshihiroiki) on Aug 21, 2019 at 4:05am PDT

    ■「おじちゃんになってる」の声

    投稿を受け、ファンからは「老けた?」「老眼?」とのコメントが寄せられた。アゴを引いたことによって二重アゴになっていること、丸メガネ、やや崩れた髪型、そして剃り残したヒゲからそう感じたファンが多かったようだ。

    中には『サザエさん』の磯野波平に似ているとの声もみられている。

    「有吉さん! 顔がおじちゃんになってる ヤバイですよ」


    「老けたなぁ…でも好き」


    「寝グセと顔面のクセが気になって仕方ない」


    「めっちゃおじさんの顔してる(笑)」


    ■昔の写真と今を見比べて…

    有吉も45歳。人に見られる職業柄、同世代の一般男性と比べると若く見えるものの、こういった日常を切り取った写真では年齢を感じさせることも…。

    ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名に「昔の写真と現在の自分を見比べて『老けた』と感じた経験」について調査したところ、6割以上が「経験あり」と回答している。
    男女・年代別で比較すると、当然ではあるが年代が上がるにつれてその割合も増加。全年代で男性よりも女性が多い結果となった。

    「老けた」との指摘もあるが、一方で「良い老け方」との声もみられた。色気が漂うオトナの男性になってほしいと願うファンも多そうだ。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162148120/
    2019年08月22日 17時00分 しらべぇ


    【【芸能】有吉弘行、インスタ投稿に老化を心配する声 「顔がおじちゃんに」】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    2番組とも見ましたが、流石の有吉さんですね!(^◇^;)

    アメトークでは蛍原さんをイジったり、逆にロンハーでは亮さんをイジったりした上でしっかりと笑いを生み出してます(*゚∀゚*)

    こうゆうのが今のお笑い界では余計見たくなりますね!


    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/04(日) 08:26:44.87 ID:bMxoYmqZ9.net

    相方の宮迫博之(49)の闇営業問題での謹慎で、1人での活動を余儀なくされている、雨上がり決死隊の蛍原徹(51)。

    コンビでMCを務めていた人気バラエティ番組『アメトーーク!』と、同じく渦中のロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が出演していた『ロンドンハーツ』(ともにテレビ朝日系)は、10月の番組改編での打ち切りの噂も出ていた。しかし、7月30日にテレビ朝日広報部より、10月以降も放送を継続していくことが発表された。

    6月27日放送以降、宮迫が映り込んでいた部分や宮迫のコメントをカットして放送していた『アメトーーク!』だが、8月1日の放送回は、冒頭ナレーションで「今週から通常編集の……」と前置きがあり、宮迫抜きで収録された初回であることが明らかになった。

    この日の『アメトーーク!』は、スポーツ推薦で学校に進学した『スポーツ推薦芸人』の回だったが、蛍原のサポートとして、有吉弘行(45)と陣内智則(45)が、宮迫の代わりに蛍原の隣に座り、トークを繰り広げた。

    また、愛媛県の甲子園常連校である、済美高校野球部出身のお笑いコンビ・ティモンディが番組に初登場し、ボケの高岸宏行(26)が独特のスローな話し方でトークをした際、有吉から「単純に、蛍原さんをナメてるんじゃないよね?」とツッコミが入り、さらに蛍原も「お前だけやろ、俺のこと、ナメてるの。みんなナメてるんじゃないねん!」と、高岸に激しくツッコミを入れた。

    「この蛍原のツッコミに、さらに有吉が“今日ノッてますね”と、一連の闇営業騒動を思わせるイジりをしました。このイジりに対し、蛍原は立ち上がりつつ“やかましいわ! アホか。ノらなしゃーないねん!”と、騒いでいなければやっていられないという趣旨のコメントをして、スタジオがドッと沸きましたね」(制作会社関係者)

    宮迫が事務所を辞めるかもしれないという、人生の岐路に立つ蛍原にも容赦ない、ある意味では愛ある有吉のイジりについて、ネットでも「有吉さんからの蛍原さんイジりが素敵すぎる」「昨日のアメトーークのホトちゃん、ノッてたなぁ?面白かった!」「ガヤの時の有吉の安定感ったら」「アメトーーク面白かった、ホトちゃんイジる有吉がめちゃ面白かった」と、有吉を絶賛する声が相次いだ。

    ■亮不在の『ロンドンハーツ』でも有吉が沸*

    7月23日放送の『ロンドンハーツ』では、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基(27)が、亮の代理アシスタントを務めた。

    番組冒頭で、田村淳(45)が、「(亮が不在ですが)まったく違和感、感じないですか?」と、隣の草薙を見ながらネタにし、これにアンタッチャブルの山崎弘也(43)が「ずいぶん反省してこうなったんですよね?」と、亮が反省して草薙の姿になってしまったとイジり、さらに有吉が「日本で一番簡単な仕事だよ。黙って立っときゃいいんだから」と、これまでの番組での亮の仕事は日本一簡単だった、と笑いを誘った。

    また、有吉がおもむろに草薙に近づき、唇にキスしたところ、草薙が「ファーストキスです」と、この日の有吉とのキスが人生で初めてのキスだということが明らかになり、スタジオは騒然となりつつも、盛り上がりを見せた。

    「現在、相方不在の蛍原と淳ですが、どちらの番組も有吉の愛のある毒舌でスタジオが盛り上がり、2人とも相当助かっていると思います。この9月に有吉の冠番組『レディース有吉』(フジテレビ系)と『超問クイズ!真実か?ウソか?』(日本テレビ系)の打ち切りが決まったとされ、“バラエティの帝王”の人気に陰りが……といった報道もありますが、決してそんなことはないでしょうか。

    10月からはこれまで深夜枠で放送されていた『マツコ&有吉 かりそめ天国』が、金曜20時のゴールデンに昇格します。

    32年間続いた『ミュージックステーション』(ともにテレビ朝日系)を21時に追いやってのゴールデン進出ですから、局としても相当期待しているのは間違いない。

    さらに、今回の『アメトーーク!』や『ロンドンハーツ』での立ち回りは、芸人仲間だけでなく、業界関係者からの評価も高い。今後は今まで以上に、バラエティ番組になくてはならない存在として重宝されることになるでしょう」(お笑いプロ関係者)

    有吉をはじめとする、多くのお笑い芸人の頑張りで、今後も変わらず『アメトーーク!』と『ロンドンハーツ』が楽しめそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1950350/
    2019.08.04 07:05 日刊大衆


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】有吉弘行「番組打ち切り」も無双継続!仲間を救う“愛の毒舌”連発】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)


    流石有吉さんって感じですね(・・;)

    1 Egg ★ :2019/07/22(月) 15:28:42.90 ID:yEv8nlGw9.net

    お笑い芸人の有吉弘行が、21日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)で、反社会的勢力との闇営業問題で謝罪会見を開いた雨上がり決死隊の宮迫博之と、ロンドンブーツ1号2号の田村亮について言及した。

    有吉は「宮迫さん、どうしたの? 最近、あんまり見ないね。亮さんも見ないね、最近」などと言っていたが、「俺、『アメトーーク!』に行ってきたよ、だから。宮迫さんいなくなってから」と明かした。

    そして「やっぱり、自分のできることやってますよ、粛々と。これがやっぱり職人っていうものですよね。ツイッターでね、ものばかり言っててもしょうがないからね。そんなこと言っている暇があったら、ちゃんと仕事しなさいっていう話で」と語った。

    さらに「まだなんか、いろいろありそうだね。明日(22日)は、岡本(昭彦/吉本興業社長)さんが会見やるでしょ?」と述べ、「だから、やっぱり静観して、全貌が分かるまで偉そうなこと言わない方がいいよ。手のひら返したみたいにみんな、なっているけどさ。散々、叩いていた連中が今度は『よくやった』なんて言ってるしさ。よく分かんないよ、ちゃんと見ないと。なんでもいっちょかみしたがるんじゃないよ」と話していた。

    マイナビニュース 2019年7月22日 7時0分
    https://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1937304/


    【【芸能】<有吉弘行>吉本問題のSNS発言を控える理由「全貌が分かるまで偉そうなこと言わない方がいいよ」】の続きを読む

    このページのトップヘ