芸能・速達まとめたる

最新の芸能ニュースはこちら。芸能ニュース記事一覧。熱愛、結婚、破局、ゴシップネタなど、注目の人物にまつわる情報をお届けします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ:お笑い芸人 > 岡本昭彦(吉本興業株式会社代表取締役社長)



    (出典 i.ytimg.com)


    ワイドショー・ハイで終わらせることは出来るのでしょうか?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    山里さんも言ってましたが、吉本はメモしてるっぽいので今後の斉藤さんの活躍が減ってきたら、
    まさしく何かがあったとしか思えなくなりますね(゚o゚;;

    1 ひかり ★ :2019/07/29(月) 20:46:49.10 ID:56gQ8O0V9.net

     29日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)は、闇営業問題に端を発した一連の吉本興業の騒動について特集を。
    「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が吉本退社発言をしたことに、「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が「ワイドショー・ハイ」の状態に陥っていると紹介した。

     22日に行われた吉本の岡本社長の会見の生放送にも出演した、月曜レギュラーの「トレンディエンジェル」斎藤司(40)は、「まさに先週、タイムリーに
    居させてもらって。それこそ岡村さんがおっしゃったワイドショー・ハイにかかっていた事もありますけど」と反省した。

     会見から1週間が経過し「本当に冷静になってみたらね、ちょっと簡単ではないなってことが分かったので。そんな簡単に辞める、辞めないとかでは
    ないというのは分かった」と話し、「契約書とかいいニュースもあったし、期待しているという感じ」と今後の進展に期待していた。

     斎藤は22日の同番組で、岡本社長の会見に「回りくどい」「加藤さん辞めちゃいますよ」などと発言していた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000130-sph-ent


    【【芸能】トレエン斎藤、吉本騒動の発言を反省「ワイドショー・ハイにかかっていた」】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    新しい事務所を立ち上げるんですかね(・・;)
    誰がついていくんでしょうか?
    流石に浜田さんも付いていくと思いますが。

    1 幻の右 ★ :2019/07/28(日) 10:46:14.02 ID:dvEHlVvv9.net

    ダウンタウン松本人志(55)と東野幸治(51)が28日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午後10時)に出演した。吉本興業の様々な問題が吹き出しているが、改革が実現しない場合は「ぼくが若手を連れてでる」と断言した。「誰もついてきてくれないかもしれないが」と冗談を交えてが、表情からは今回の問題に本気で取り組む姿勢が伝わってきた。

    また岡本社長の“グダグダ会見”会見の印象について「自分たちで言うもの何なんだけど、会見までお膳立て、それなりのトスを上げられたつもりだったんだけど。(ボールをかわすしぐさをして)まじかよ、0点でしたね」と会見内容を切り捨てた。岡本社長については「回りくどい言い方はします」と話した。

    日刊スポーツ 7/28(日) 10:42
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-07280240-nksports-ent


    【【芸能】松本人志、吉本変わらなければ「若手を連れて出る」】の続きを読む



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)


    松本さんが何かしらの動いた結果が今の状況ですね!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    岡本社長の会見での対応は予想外だったと思いますが、
    今後はどう変わっていくんですかね?

    1 muffin ★ :2019/07/28(日) 10:23:21.79 ID:S0MLP38p9.net

    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907280000043.html
    2019年7月28日10時13分

    ダウンタウン松本人志(55)が28日、レギュラーを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、一連の吉本興行を巡る騒動について語った。

    吉本興業の岡本社長の会見について「お膳立てしたのに、トス上げて、こうやったって…(後ろにそらす仕草)、マジかよ、0点でしたね」と話した。

    前回21日放送は、20日に行われた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号田村亮(47)の闇営業騒動に関する謝罪会見を受け、急きょ生放送で行った。松本は前回の生放送での対応について「(会見が)思ったよりハードで無視できないと思った」と説明した。「僕の知らなかった事実があまりに多くて。これは僕もだまされた」と吉本興業への不信感をにじませていた。

    吉本興業の岡本社長について「元マネジャーだけど、20年くらい前から言葉遣いが横暴になって、大崎会長にも指摘した」という。ただ、大崎会長については「僕は大崎洋とずっとやってきたので、大崎が『進退も考えなくちゃ』と言ったのを止めた。兄貴なんで大崎会長がいなかったら僕も辞める」と断言していた。

    その後、岡本社長らによる記者会見から一夜明け、23日に「プロ根性で乗り越えましょう」と芸人たちに呼びかけた。ツイッターで「寝不足芸人がいっぱいやろな~」と、会見を見ていた芸人たちの晴れない胸中を推し量るとともに、「でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」とツイートしていた。

    さらに24日午後、ツイッターで個人的な願望をつづった。「吉本芸人が全員集まって岡本社長会見大反省会&大討論会を生配信でやる。夢を見た」とつぶやいていた。


    【【芸能】松本人志、岡本社長の会見は「0点でしたね」「お膳立てしたのに、マジかよ」ワイドナで語る】の続きを読む


    一つの意見としてのブログ記事を作成されたことだと思いますが、削除されたんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



    1 Egg ★ :2019/07/27(土) 10:12:06.27 ID:uxSf1X0i9.net

    宮迫やロンブー亮らの闇営業騒動が、吉本の岡本社長によるパワハラ問題に発展。そこに突然ベテランの清水圭(58)も参戦して話題だ。

     過去に仕事を巡るトラブルの際に、岡本社長から「文句があるなら、いつ辞めてもらってもいい」と恫喝されたことがあるとブログで暴露したのである。

     恫喝が事実なら問題だが、実は清水の仕事への姿勢について以前から吉本は手を焼いていたという。週刊誌のスポーツ担当編集者がこう振り返る。

    「以前にサッカー通の芸人を呼ぶ企画があり、吉本さんに第1希望は明石家さんまさん、スケジュールNGならナインティナインのどちらかでとオーダーしたんです。こちらはナイナイもNGだった場合には、他の事務所の芸人へ頼むつもりだったのですが返事が全然なく、締め切り寸前になってさんまさんもナイナイもダメだが清水圭ならOKだと。もう他事務所に依頼する時間もないので清水さんに取材したのですが、現場に来た清水さんは不機嫌そのもの。なんで俺がこんな仕事を……といった態度が見え見え。途中からは週刊誌の張り込みのノウハウを教えろとか、今回、協力したんだから今後は俺は追い掛けるなとか言われる始末。スポーツと張り込みは担当が別なのでどうにもできませんと伝えても、どうにかしろの一点張り。後日、さすがにマネジャーにクレームを入れましたよ」

     依頼が来た仕事を他事務所へ回さないために時間稼ぎをした吉本もセコいが、清水のような態度なら事務所からお灸を据えられても当然。社長を批判したブログもこっそり削除するくらいだから、パワハラうんぬんの前に人間性の問題か。

    7/27(土) 9:26配信 日刊ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000006-nkgendai-ent

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    【【芸能】<清水圭の悪評と人間性>ブログで吉本社長批判もこっそり削除】の続きを読む



    (出典 www9.nhk.or.jp)


    良好ではなかったんですね。。(・・;)
    東野さんが岡本社長を救ったのは本当なんですかね?だとしたら頭が上がらないですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/07/27(土) 14:33:45.45 ID:Q9pX4Utm9.net

    タレント・今田耕司が27日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。闇営業問題について初めてコメントした。
    番組の収録は22日で、5時間半にわたった吉本興業・岡本昭彦社長の会見スタートから、2時間後だったという。

    岡本社長の会見時点で契約解除の撤回が発表された雨上がり決死隊・宮迫博之と謹慎処分中のロンドンブーツ1号2号・田村亮の“元サヤ”に収まる可能性について、
    今田は「それは2人がどうするかじゃないですか。話し合いの席に行くか」とコメント。

    「決して関係性は昔から良好ではなかった。社長と彼らは。僕らと社長との関係性とは違いましたから」と付け加え、「だから『もう1回ウチでやれへんか』って(言われても)。
    (それぞれ)相方がいてますから。こればっかりは分からないです。僕は彼らが決めたことに対し、それを受け入れるだけです。残るって言えば受け入れる。辞めるって言っても受け入れる」と思いを明かした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16839252/
    2019年7月27日 13時35分 デイリースポーツ


    【【芸能】今田明かす、宮迫&亮は「社長との関係性は昔から良好じゃなかった」】の続きを読む

    このページのトップヘ