芸能・速達まとめたる

最新の芸能ニュースはこちら。芸能ニュース記事一覧。熱愛、結婚、破局、ゴシップネタなど、注目の人物にまつわる情報をお届けします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ:お笑い芸人 > 中田敦彦(オリエンタルラジオ)



    (出典 youtube-walker.com)


    めちゃくちゃ早いですね(・Д・)


    開設から4ヶ月で超えるって日本人の中でもトップクラスではないですかね。おめでとうごさいます!

    分かりやすいですし、自分も内容によって見たりしてますね!


    1 ひかり ★ :2019/09/03(火) 17:20:13.52 ID:hXQMjx299.net

    お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学」がチャンネル登録者数100万人を突破した。

    中田さんはチャンネルにコメントを投稿し、今後も動画を毎日配信していくと決意を語っている。

    子供から大人まで楽しめる教養エンターテイメントチャンネルとして中田敦彦さんが出演する「中田敦彦のYouTube大学」。

    アニメ、政治、経済、日本史、世界史など多岐にわたる内容の「教育系」ジャンルの動画を毎日配信しており、過去には堀江貴文さん、箕輪厚介さん、
    田中修治さんなど各界の識者との対談も投稿されている。

    2018年頃からYouTube上での活動をしていた中田さんだったが、2019年4月にチャンネルを一新。開設してから4か月程で登録者数が60万人を達成するなど
    驚異的な速さで数字を伸ばし続けていた。

    登録者100万人について中田さんは自身のYouTubeチャンネルにコメントを投稿。「これからも皆様に楽しんでいただける動画を毎日配信していきたいと
    決意しております」とコメントした。

    最後は「YouTubeで、学びをエンターテイメントに!」「知的好奇心の彼方を目指して」と今後への意気込みを語っている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00010006-kaiyou-ent


    【【芸能】オリラジ 中田敦彦、YouTubeチャンネル登録者数100万人突破「知的好奇心の彼方を目指して」】の続きを読む



    (出典 snjpn.net)


    実際見てみましたが、面白かったですし分かり易かったですね!(*゚∀゚*)

    やっぱりプロだけあって他のyoutuberの方と比べて話が分かりやすいので聞き飽きないですね!


    今だともうテレビに出る必要がないんじゃないんですかね(・・;)

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/08(木) 01:54:58.07 ID:FaV792729.net

    近年取りざたされている自民党の憲法改正発議について、オリエンタルラジオ中田敦彦がYouTubeで解説しているのだが、これがネットユーザーにすこぶる評判らしい。

    「中田は、あの独裁者アドルフ・ヒトラーの話を持ち出しながら、安倍晋三首相が旗振り役となって進める緊急事態条項の危うさを説明していました。この条項は、戦争やテロなどの非常事態に際し、憲法秩序を一時停止し、政府が非常措置を発令できるものですが、芸人ならではの話術を存分に生かしながら、丁寧にかみ砕いてくれています」(芸能ライター)

    SNS上では「めちゃくちゃ分かりやすい」「面白い」といった声が寄せられ、中田を敬遠していた人も「好きになった」と好感を寄せるなど、評価が上がっている。

    「中田のこの動画は、彼が今年4月から立ち上げたチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』のひとコマです。その他にも、中田は消費税増税や原発問題に斬り込んだかと思えば、都道府県の位置の覚え方を伝授したり、『ジョジョの奇妙な冒険』や夏目漱石の『こころ』を独自解説するなど、その知識と教養をフルに発揮。登録者数も60万人を突破しました」(同)

    思えば中田は、ダウンタウン松本人志を「大御所」と暗に揶揄しながら噛みついたことで、吉本から「謝れ」と言われたものの断固拒否。その影響で多くのレギュラー番組を降ろされ、「干された」という報道もされたことがあった。唯一のキー局レギュラーは相方・藤森慎吾と出ている『火曜サプライズ』(日本テレビ系)だが……

    「この番組は、周知の通りロケが大半を占めます。そこでレギュラー陣は、ヒロミやDAIGO、石塚英彦、そして藤森など、毎週誰かしらロケに稼働しています。ところが、中田のロケ稼働率は圧倒的に少ない。本人の希望なのか、番組側が意図しているものなのか分かりませんが……。ただ、やはり自分の立ち上げたブランドは売りたいのか、『幸福洗脳』Tシャツを着てロケに出ていたこともありました」(同)

    テレビから完全にネットの世界に移行している彼のポジションは今や、テレビを観ない若者から多くの支持を集めている。弁舌のうまさから政治家になってほしいという声もあるが、世の中を変える中心になりたいというより、外野でモノを言うほうが似合っているだろう。忖度と圧力だらけのテレビから離れ、生き生きとしている彼の今後が楽しみになってきた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1955072/
    2019.08.07 22:00 リアルライブ


    【【芸能】オリラジ中田のユーチューブに称賛集まる 「干された」疑惑は? 今後はテレビと決別か】の続きを読む



    (出典 akogare.me)


    テレビでは全く見なくなりましたね(・・;)

    1 金魚 ★ :2019/07/26(金) 10:39:18.60 ID:L/qGz7I59.net

    意見できない芸人は多いのではないか。
    松本人志こそ岡本社長、そして大崎洋会長にも直接意見できる“吉本トップ”。松本人志に逆らい、“干された”芸人もいた。

    オリエンタルラジオの中田敦彦だ。

    かつて、中田敦彦は松本人志の怒りを買い、吉本の上層部から謝罪を要求されたが、それを拒否した。
    かつては人気芸人としてバラエティに引っ張りだこだった中田敦彦の姿を、最後にテレビで見たのはいつだっただろう?

    ■中田敦彦の“大御所”批判に吉本が謝罪を要求

    中田敦彦はなぜ、松本人志への謝罪を要求されたのか。
    ことの発端は2017年2月、脳科学者の茂木健一郎と松本人志が「笑い」をめぐる議論で衝突したことだった。

    茂木健一郎はTwitterで、「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。
    後者が支配する地上波テレビはオワコン」とテレビ業界を批判した。

    これに松本が『ワイドナショー』で「(茂木さんには)笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない」などと反論。
    茂木は、翌週の同番組にゲスト出演して謝罪した。

    すると中田敦彦は、ブログを更新して騒動に言及するかたちで参戦。

    <オリラジ中田、茂木健一郎の『お笑いオワコン論』支持!>と題し、
    <大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました>
    <大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。

    茂木さんの指摘、当たってたのに>と展開。茂木のテレビ批判に賛同し、大御所=松本人志をなじったのだった。
    中田の“大御所”批判は物議を醸した。

    渦中の中田は、ラジオ番組『らじらー! サンデー』(NHKラジオ第1)にて、

    「吉本の幹部と社長に、僕は(松本に)謝れと言われている」「すごいんですよ、騒ぎ方が。会社と先輩」と状況を明かしたうえで、
    「僕の意志としては謝らない。僕も覚悟を持ってやってますので」と謝罪を拒否する姿勢を見せていた。

    すると中田は、翌年の春および秋の番組改変期において、

    長年レギュラーをつとめた『ビビット』(TBS系)と『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)からの卒業を相次いで発表することになる。
    以降、中田の姿はテレビから消えた。

    中田が“大御所”の松本人志を批判したことにより、吉本興業幹部が松本に“忖度”したことでテレビから干された、
    という可能性もゼロではないだろう。なにしろ「謝れ」と言われて「謝らなかった」のだから。

    https://wezz-y.com/archives/67939

    前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564067828/

    関連スレ
    【守旧派の抵抗】大崎会長「吉本は変わるつもりはない」と言っていた吉本興業、希望者と書面で契約へ【老害】
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564046430/
    【大崎と岡本率いる悪徳企業】吉本興業の契約書なし、独禁法違反の恐れ 公正取引委員会「競争政策上、問題ある」【真っ黒】
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564025275/

    【芸能】吉本興業・大﨑会長 「ギャラが安い? 最初は250円でもいい。吉本のやり方を変えるつもりはありません」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562994951/
    【芸能】近藤春菜、吉本会長「今後も書面での契約しない」に「口頭でも聞いた覚えない、あなたの取り分はこうです、もない」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1563167046/


    【【黒い巨塔】吉本社長から要求された「松本人志への謝罪」を拒否したオリラジ中田 次々に番組を降板し干される】の続きを読む

    このページのトップヘ