芸能・速達まとめたる

最新の芸能ニュースはこちら。芸能ニュース記事一覧。熱愛、結婚、破局、ゴシップネタなど、注目の人物にまつわる情報をお届けします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ:お笑い芸人 > 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)


    批判コメントが多いんですね(・・;)


    自分としては勝手にすれば良いのではという考えなんですが。


    淳さんは自分の使えるものを使って学ぼうとしてるってことなんですかね。



    1 Egg ★ :2019/09/15(日) 11:56:58.35 ID:Up9NaA4P9.net

    今週、話題になった記事があります。「ロンブー田村淳さん、慶應大学院生になっていた。理由は『死者との対話』を学ぶため」。ハフポストからヤフーニュースに転載され、トピックスのトップにもなったので、ご覧になった方も多いと思います。

    素晴らしいチャレンジを評価する

     これは、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが4月から、慶応義塾大学大学院のメディアデザイン研究科(KMD)で大学院生になったことについて、取材記事としてまとめています。なぜ、大学院へ進学しようと考えたのか。何を学び、何を実現しようとしているかについて、つまびらかに語られています。

     淳さんが「大学」と向き合うようになったのは、2017年のことでした。青山学院大学法学部を目指して、センター試験に向けて勉強する様子は「AbemaTV」の番組企画としても放送されました。しかし、結果は全て不合格。その後、2018年4月から慶応義塾大学通信課程の学生として大学生活をスタートさせます。

     しかし、通信課程がしっくりこなかった淳さんは「他の学び方がないか」と考え始めます。それが大学院という選択肢でした。2019年4月に大学院に入り直し、4月から週5日、大学院に通学する生活を続けているようです。

     自分自身がやりたいことを実現するために学ぶという行動。素晴らしいチャレンジだと思います。KMDを修了すれば、キャリアは確実にアップするでしょう。努力やその原動力となった向上心が評価されると思います。充実したキャリアを送ることは、長い人生を過ごす上でとても大切です。

     ところが、ヤフコメが炎上します。その多くは淳さんを肯定するものではありませんでした。心無い言葉が並びます。批判している人の多くは、KMDに入学した淳さんに嫉妬をしているのです。しかし、淳さんは入試という正規の手続きを経て現在に至っています。批判されるゆえんなど全くありません。

     本来は、淳さんのやりたいことではなく、いかに芸能生活で勝ち抜くことが過酷であるかということ、その経験は大学卒業に匹敵することを盛り込むべきだったように思います。芸能の仕事は分かりにくいので、芸能活動のどういう部分が評価されたのかという点に、きっちりフォーカスすればよかったのでしょう。

    9/14(土) 9:10配信 オトナンサー
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190914-00048701-otonans-soci

    写真

    (出典 amd.c.yimg.jp)


    1 Egg ★ 2019/09/15(日) 02:44:58.99
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568483098/


    【【芸能】<田村淳さん>慶大院進学に批判コメント殺到!根底に“怒り”が引き起こす情動のパニック】の続きを読む



    (出典 img.sirabee.com)


    凄いですよね(゚ω゚)

    謎ですけど、どこまで淳さんってこの先どういった活動をしたいとかあるんですかね。

    一芸人だけでなく、様々な活動をされる方だと思うのでそこらへんは凄く興味がありますね!

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/09/11(水) 22:07:27.88 ID:GYNGD3kY9.net

    『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が、大学院に入学していることが明らかになった。しかし、なぜ、淳が大学院合格なのか。マスコミ関係者の間でも「ウサンくさ過ぎ」と評判だ。淳は今年4月より慶応大学大学院、メディアデザイン研究科で学んでいるという。

    「淳としては隠しておいて、卒業したあかつきには大学院卒業(修了)を自慢したかったのでしょう。でも、一部メディアにかぎつけられ、そのため自身のツイッターで入学を明かした。おそらく在学生に『淳でも入学できる』とチクられたのでしょう」(芸能記者)

    淳は、山口県の工業高校出身。テレビの企画で青山学院大の複数の学部を受験するも、すべて不合格。昨年4月、慶応大法学部通信課程に入学した。

    「慶応の通信など誰でも入れるといわれていますが、試験がないだけで、一応は最低限の書類選考があります。ブランド欲しさで入学する人もいますし、退学なら〝慶応中退〟というハクも付く。まあ、理屈から言っても、青学を落ちて慶応に入れたというのも、推して知るべしでしょう」(同・記者)

    なんの実績があるというのか?
    それにしても一番の疑問は、大学を卒業していないのに、なぜ、大学院に入れるのかということ。

    「一般的には大学院は大学を卒業していなければ入れません。でも、社会実務や研究などで実績があれば、大学を卒業していなくても入学することは可能です。ただし、それはまれです。慶応はAO入試の草分け。教授推薦や特例入学など、いくらでも名目はある。淳は例外中の例外中の例外でしょう」(大学教員)

    過去に野球評論家の桑田真澄氏が、早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程に入学。大きな話題となった。

    「桑田氏は超一流の投手でした。しかもスポーツ関係の大学院に入学。それこそ実績で入ったわけです。桑田氏と淳を比べたら玉と瓦。淳に何の実績があるのか疑問です。淳の入った研究科は学費が高いので有名。宣伝と大学で通信課程の学費を払っているので〝温情入学〟でしょうか」(同・教員)

    淳は「学歴コンプ(レックス)ではない」と否定しているが、

    「コンプ以外の何ものでもないでしょう。だいたい通信ですから大学の試験も受けていない上に、卒業もしていない。それで大学院というのは飛躍し過ぎ。仮に卒業できても、大学は通信中退で、大学院卒なんてマトモな発想とは思えない。淳は近く国政に打って出るといわれ〝大学院中退〟となれば、肩書は大卒より上。本当に勉強したいなら、通信でもコツコツやって卒業するはずです」(同)

    何はともあれ、新たなチャレンジは人に感動を与えるもの。途中で投げ出さずにガンバってほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2001291/
    2019.09.11 19:00 まいじつ


    【【どこを目指す?】ロンブー田村淳“大学中退→大学院入学”のナゾ過ぎるカラクリ…】の続きを読む



    (出典 amd.c.yimg.jp)


    吉本にとって不利な情報を流す、どんな情報なんですかね(・・;)


    でも、淳さんに関しては過去の恋愛スキャンダルだのことで
    会社にお世話になったことも多いのではないかって思っちゃいますが。。。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/03(土) 10:58:08.18 ID:rzLq0VTV9.net

    反社会的勢力への闇営業騒動や、トップによる所属タレントへのパワハラ発言など、様々な問題を抱える吉本興業だが、今後同社が最も気をつけるべきはロンドンブーツ1号2号・田村淳への対応なのかもしれない。

    淳は8月1日、東京都内で「株式会社がちキャラ」の設立会見に出席し、SNS上で活動するキャラクターのマネジメントを司る新たな会社の取締役会長に就任したことを発表。
    その会見の場で、相方の田村亮を含む複数の芸人が特殊詐欺グループから金銭を受け取っていた騒動に関し、吉本興業に何か言いたいことがあるかと問われると、
    「いっぱいある。(吉本に)ぶちまけたいこともあるけど、亮さんのことがあるのでブレーキを踏んでいる」と話し、相方の不祥事による負い目が吉本との衝突をストップさせている現状を説明した。

    「淳は、亮と同じく今回の不祥事に関わった雨上がり決死隊の宮迫博之の相方の蛍原徹とは違い、積極的に騒動に関する言及を続けており、
    今後は吉本からのギャラがどれほどの割合で自身に振り込まれているかを公表するとも宣言しています。
    ロンブーや極楽とんぼの加藤浩次らはかつての銀座7丁目劇場で苦楽を共に過ごした縁の深いグループで、
    基本的に今回の騒動に関しては“反吉本”という色が強く、最も相方の亮を守ろうとしているのも淳です。
    吉本からすれば、すぐにでも黙らせたい存在なのでしょうが、テレビ出演や吉本興業という組織に依存せずとも生きていく知恵や人脈を備えている淳だけに、言いたいことを言える自信があるのかもしれません。
    すでに淳が吉本を退社して亮と合流することを想定しているのであれば、失うものはなくなり、吉本にとって不利な情報をリークする可能性すらありますからね。
    彼への扱いを誤ってしまうと、大打撃を受けてしまうかもしれませんよ」(テレビ誌ライター)

    “ぶちまけたいことがある”。この言葉には天下の吉本興業も戦々恐々の状態ではないだろうか?

    http://dailynewsonline.jp/article/1949298/
    2019.08.03 10:15 アサジョ


    【【芸能】吉本興業をビビらせる“最重要人物”が「ロンブー・田村淳」である理由!】の続きを読む



    (出典 static.blogos.com)


    着ぐるみの会社の社長になったんですね!(゚ω゚)


    最近きぐるみの人が死んでしまったニュースがあったので十分に注意してあげるようにして欲しいですね!

    1 :2019/08/02(金) 06:37:02.66 ID:66e3XKdt0.net BE:194767121-PLT(12001)


    (出典 img.5ch.net)

     「ロンドンブーツ1号2号」田村淳(45)が1日、がちで活動しているキャラクターたちのマネジメント会社「がちキャラ」の設立会見を
    東京・帝国ホテルで行い、闇営業で謹慎処分中の相方・田村亮(47)の近況を明かした。
     淳は「株式会社がちキャラ」の取締役会長に就任した。自身が猫のキャラクター「カリィ」を考案したことが、会社設立のきっかけという。
    「嫁がデザインして、目は娘です」と家族で手作りした「カリィ」への愛情を語った。“中の人”は元吉本タレントであることを明かし
    「夢を追っていてもそこから去る人もいる。彼は今の方が生き生きとしています」とタレントの“セカンドキャリア”の側面も説明。
    「亮さんにも『ウチで何かのキャラクターをやらない?』と会社概要とともにLINEしたけれど、既読スルーだった。
    働いた分はきちんとお支払いしますよ」と呼びかけていた。

    https://hochi.news/articles/20190801-OHT1T50301.html


    (出典 pbs.twimg.com)


    【田村淳、着ぐるみの会社の社長に就任。田村亮に「中に入って仕事を・・・。給料ははらうよ。」】の続きを読む



    (出典 news.mynavi.jp)


    毎日連絡しているんですね(・・;)

    確かに亮さんは会見の時から明らかに顔がやばかったですし、病み気味なんですかね。。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/01(木) 15:35:04.52 ID:7CRjHxWp9.net

    お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(45)が1日、都内で、がちで活動しているキャラクターたちのマネジメント会社「株式会社がちキャラ」設立記者会見を開いた。

    淳は会見終了後の囲み取材で、吉本興業の一連の騒動で会見を開いた相方の田村亮(47)について言及。会見後に亮と話したかとの質問には「めちゃめちゃ話しています。毎日、話しているんで。会えないんで、電話で」と答えた。

    現在の亮の様子は「感情の起伏が激しい。すっごい落ち込んでいるときもあれば、無理して笑っているときもある。とにかく話を聞いてあげよう」としているという。話の内容は「いま、ロンドンブーツがどうするとか、亮の今後、どうするって話より、普通に世の中で起きているようなこと」と説明した。

    亮と宮迫の会見を見ての感想は「僕に最初に嘘をついたときから見ると、僕が知っている亮に戻ったな」。最初の嘘もつきたくてついた嘘ではなかったという点については、「それでも嘘は嘘。多くの人を傷つけたっていうことでいうと、反省してもらいたい」とし、「僕も厳しく見守っていきたい」と話した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16864054/
    2019年8月1日 14時34分 スポニチアネックス


    【【芸能】田村淳 亮とは毎日連絡も「会えない」 「感情の起伏が激しい」無理して笑うときも】の続きを読む

    このページのトップヘ