芸能・速達まとめたる

最新の芸能ニュースはこちら。芸能ニュース記事一覧。熱愛、結婚、破局、ゴシップネタなど、注目の人物にまつわる情報をお届けします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ:お笑い芸人 > 宮迫博之(雨上がり決死隊)


    アピールしないとやっているかどうかは伝わらないですからね。


    この活動はいつまでとか考えてるんですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    どんどんボランティアしていって欲しいですね!

    1 ひかり ★ :2019/09/15(日) 14:50:09.05 ID:gjOS9B6e9.net

     元芸人のインタビューマン山下(50)が15日、ツイッターを更新。闇営業問題で謹慎している雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の誘いで
    台風15号による被害が大きい千葉県でボランティアを行ったことを明かした。

     山下は「宮迫さんに誘っていただき、千葉県の鋸南小学校に支援物資を届けに行き、近くの『道の駅 保田小学校』に配達のお手伝いもさせて
    いただきました」と報告。現地の状況について「隣は電気が来たが、その隣はまだ来てないと、地域によって通電状況がバラバラだそうです。
    電池の支援が喜ばれると思います」と記した。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190915-00000099-dal-ent

    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【アピールします!】宮迫、インタビューマン山下と千葉でボランティア活動】の続きを読む



    (出典 entamega.com)


    この話題もいつまで続いてくんですかね(・・;)


    宮迫さんがいないアメトークにもすっかり慣れてしまいましたね。


    もちろん宮迫さんがいた方がよかったと思うこともありますが、他の芸人さんの回し方とかも面白かったりしますね!

    1 ひかり ★ :2019/09/03(火) 00:13:36.49 ID:hXQMjx299.net

    「騒動後の宮迫さんはこども食堂に参加するなど、精力的にボランティア活動を行っています。しかしそれ以外は引きこもり気味で、8キロも痩せてしまったそうです」(芸能関係者)

    振り込め詐欺グループ主催の忘年会に事務所を通さず参加した“闇営業問題”により、7月19日に所属する吉本興業から契約を解消された宮迫博之(49)。
    しかし、直後の20日にロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)と緊急会見を敢行。謝罪するとともに、同社の岡本社長から「お前ら全員クビにする力がある」など
    パワハラ発言を受けていたと涙ながらに告発していた。

    あれから1カ月。8月19日には、謹慎中だった11人の芸人らが処分を解除されるなど、事態は徐々に沈静化の方向へ。しかし、その裏で宮迫は“驚きの計画”を立てているという。

    「宮迫さんは4年前から都内でたこ焼き店を経営しているのですが、今回の騒動でしばらく休業していたと聞いています。しかし7月から営業を再開し、
    宮迫さん自ら店頭に立って接客しているそうなんです。実業家に転身し、たこ焼き店を拡大していくのではないでしょうか」(宮迫の知人)

    8月29日の昼下がり。自宅から車で1時間ほどの神奈川県・横浜市内にある雑居ビルから出てきた宮迫。記者が彼に声をかけると、意外な答えが返ってきた。

    「暑いなかわざわざ東京からありがとうございます。ここには、あるボランティア活動の打ち合わせに来ていたんです。全国からこうしたお話をたくさんいただいていて、
    毎日有意義に過ごしています」

    肌は真っ黒に日焼けし、健康的な見た目の宮迫。彼は全国からオファーが殺到する、“贖罪巡業”に専念していたのだ。

    ――実業家に転身するという噂もありますが?

    「実は、あの騒動以後もずっとお店は続けていました。この前はたまたま食材のことで店に顔を出しただけなんです。とにかく今はボランティアに力を入れたい」

    明石家さんま(64)が経営する個人事務所と契約するという報道もあったが、芸能界復帰について神妙な面持ちでこう語った。

    「さんまさんとの話は全く進んでいません。あと何日たったら芸能界復帰、そんなことは考えたこともありません。最近は全然飲みにも行けていませんが、
    行くつもりもないです」

    そして今の宮迫を支えていたのは、家族だった。

    「家族の存在は本当にありがたいです。妻は『ボランティアをちゃんと頑張って。謝罪じゃないけれど、今はあなたの気持ち、誠意が問われている時だから』と
    応援してくれていて、うれしいです」

    最後には「僕より亮を先に何とかしてあげたい。僕は最後の最後にもしチャンスがあればでいいので……」と語り、謹慎中の亮を気遣いながら、その場を去った宮迫。
    贖罪の先に待ち受ける運命は果たして――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00010000-jisin-ent
    笑顔で記者の直撃に応える宮迫

    (出典 img.jisin.jp)


    【【芸能】宮迫博之語るオファー殺到の今 さんま事務所入りは全く進まず】の続きを読む


    どうするんですかね(・・;)

    実力主義の世界なのでどこの事務所でも変わらないと思いますが、
    吉本だとやりづらかったりするんですかね。

    1 豆次郎 ★ :2019/08/29(木) 11:24:03.92 ID:dCuhjIr39.net

    8/29(木) 7:00配信
    NEWS ポストセブン
    芸人デビューの宮迫博之息子に直撃 「吉本に入りますか?」

     背中に大きく「STAFF」とプリントされたTシャツに、無造作に裾を捲ったデニムパンツ。白のビーチサンダルを履き、首にかけたタオルで額の汗を拭う。8月下旬、神奈川・茅ヶ崎の海岸にボランティアスタッフとして働く宮迫博之(49才)の姿があった。


    「宮迫さんはシングルファミリーを応援するサマーフェスティバルに参加していたようで、朝から会場の設営を手伝っていました。写真撮影にも気軽に応じていて、以前よりやせてはいましたが、“宮迫ですポーズ”も復活していました」(居合わせた海水浴客)

     闇営業問題で謹慎処分を受けた吉本興業所属の芸人11人が次々と復帰するも、宮迫の復帰はいまだ白紙のまま。清掃活動や、子供たちに無料や安価で食事を提供する「子ども食堂」に参加したりと、ボランティア活動に精を出しながら反省の日々を過ごしている。

     宮迫が茅ヶ崎で汗を流していた数日前。東京近郊の小さなライブハウスで、1組の若手漫才コンビが「旬なネタ」で会場を沸かせていた。

     設定は炎に道を塞がれた消防士。「闇営業してしまって、まるで社会復帰を閉ざされた芸人の道みたいだ。炎の道。くっそー、どこにも行けない」とのボケに「(そこは)芸人がいじっちゃいけないラインだぞ」のツッコミが客の笑いを誘う。この鋭いツッコミを入れたのは、宮迫の息子・陸くん(18才)だ。

    「陸くんは、中2の時にお笑いコンビを結成して、高校生の時には全国の漫才大会にも出場しています。今は大学のお笑いサークルに所属しながら、ライブハウスなどで客を集める注目株です。父親の名前を隠していますが、耳が早いお笑い好きの間では、宮迫さんの息子だと知られています」(お笑いフリーク)

     夏休みの8月は、10本以上のライブに出演。ライブ終わりの陸くんに話を聞こうとしたのだが…。

    「おれは、A(相方)のキャラがわからない…もっと、こうしてくれれば、おれはこういうツッコミにも回れるし~」と、人気のない住宅街で熱のこもったお笑い談議を繰り広げている。落ち着いた頃を見計らって、声をかけた。

    ――お父さんはボランティア活動を始められていますよね? どんなご様子ですか?
    「らしいっすね。(様子は)ちょっと、わかんないっすね。そこは」

     そっけない返答が続くが、お笑いの話になると一転。

    ――ライブ面白かったです。
    「本当っすか? ありがとうございます! ぜひ、また見に来てください!」

    ――将来は吉本興業入りを目指しますか?
    「えぇ…それはわからないです(笑い)」

     ボランティア活動をしながら復帰を目指す父親と、ひたむきにライブを続ける息子。立場は違えど、目指すステージは同じ“表舞台”なのかもしれない。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190829-00000007-pseven-ent


    【【芸能】芸人デビューの宮迫博之の息子に直撃 「吉本に入りますか?」】の続きを読む



    (出典 geitopi.com)


    だいぶ前からさんまさんが預かるって話だったと思うのですが、まだ吉本側から許可が降りてなかったんですかね。


    宮迫さんも今後も何かしら問題を起こしそうな感じがありますし、他にも出てきそうですよね(・・;)


    1 ひかり ★ :2019/08/25(日) 00:19:36.76 ID:oIwc/fje9.net

     明石家さんまが24日、フジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」に出演。反社会的勢力との闇営業問題で、吉本興業との契約解消問題が長引いている
    雨上がり決死隊・宮迫博之について語った。

     この日はさんまの同期のオール巨人をはじめ、今田耕司、ハイヒール・リンゴ、中川家ら吉本芸人が多数出演。今田から進捗状況を聞かれると、
    「まだ100%ではないねんけどな、俺と宮迫では(俺の個人事務所で)預かろうか、って(なってる)」と笑顔で明かした一方で、
    「まだ会社(吉本)側からゴーサインが出ない」と伝えた。

     今田は「大丈夫ですか?宮迫。まだ出てきますよ~」と小指をたてて、宮迫の女性問題のスキャンダルの可能性をブラックジョークで指摘。
    さんまは「女性関係のスキャンダルは、たいしたことない」、巨人も「(女性問題なら)ちょっとぐらいええんちゃう」とベテラン二人は大らかに語った。

     さんまはまた「SHOWROOMとかお金出んねやろ?SHOWROOMとかは出れんねやろ?さびたらあかんから」とネット配信で“復帰”させる構想を
    冗談か本気か分からない口調で明かしていた。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000138-dal-ent


    【【芸能】さんま「俺と宮迫の間では預かろうか、ってなってなってる」と明言】の続きを読む


    子供食堂を始めたんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    いつまで続ける予定なんですかね。


    復帰はいつ頃になるんでしょうか。

    1 Egg ★ :2019/08/20(火) 17:59:41.44 ID:TQs/HXrC9.net

    吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の活動を始めたことが分かった。
    25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が20日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)で、宮迫から電話で聞いたとして伝えた。

    山下氏は、たびたび同番組で宮迫の近況を報告しており、直近の電話では、子供食堂を先週から始めたと話していたという。

    宮迫は、事前告知をせずに現場を訪れ、児童らに手作りのパスタなどを提供。また、暮らしぶりについては、ボランティアで外出する以外は、
    「自宅に引きこもっている状態」だと山下氏。家でもベランダに出る程度で、「体重も5キロほどやせたそうです」。

    19日には、闇営業で特殊詐欺グループの忘年会などに出席し、謹慎処分を受けていた吉本興業所属の5組7人の芸人が東京・新宿の「ルミネtheよしもと」で復帰。
    山下氏によると、後輩たちの復帰について宮迫は「早く復帰できて良かったなあ」と話していたという。

    山下氏は、吉本興業との契約を解除された「カラテカ」の入江慎也(42)とも連絡を取ったとしており、「毎日1時間と自分に課して清掃活動をしています」と様子を報告した。

    2019年8月20日 17時14分 スポニチアネックス
    https://news.livedoor.com/article/detail/16954634/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】<宮迫博之>「子供食堂」開始!活動再開の後輩に「良かったなあ」】の続きを読む

    このページのトップヘ