芸能・速達まとめたる

最新の芸能ニュースはこちら。芸能ニュース記事一覧。熱愛、結婚、破局、ゴシップネタなど、注目の人物にまつわる情報をお届けします!あなたが知りたい情報が見つかるかも!

    カテゴリ: 闘病・怪我



    (出典 pbs.twimg.com)


    本当に心配ですね( ; ; )


    期間を決めずに長期的に休養して欲しいですね。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/06(火) 21:26:32.99 ID:NS/d8mx/9.net

    8月1日、ネプチューン・名倉潤が、うつ病治療のため2カ月間休養することを公表した。これを受け、8月4日のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、出演者の指原莉乃がコメントしたという。

    「名倉の事務所によれば、昨年、頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、経過は良好だったものの、手術の侵襲という普段の生活圏にはないストレスが要因でうつ病を発症。
    今回、2カ月の休養を決めたそうです。この話題に、指原は『本当に精神的なものって(2カ月で)治せるのかなって』
    『一般的な方がもしも精神的な病で倒れたときに“2カ月で大丈夫だよね”って間違った情報が広まりそうで、そこは気になりました』と、
    休養期間を決めたことに対して懸念の気持ちを明かしました」(テレビ誌記者)

    この意見に対し、視聴者やうつ病経験者からは「確かに期間を決めずにゆっくり休んでほしい」「言ってくれてありがとう」と、反響の声が多く飛び交った。

    そんな中、8月5日に放送されたバラエティ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)では、休養前の名倉の様子に心配の声が相次いだという。

    「出演者がペンを持ち、漢字を書いていくコーナーでのこと。チームで最後の出番だった名倉は、解答席に移動するも無言。
    そして、漢字を解くことができず不正解になると、その際も表情をほとんど変えず、ノーリアクションだったのです。この姿には視聴者から、
    『名倉さん、問題間違えても全然喋らないね』『表情が冴えない。つらそう』『ゆっくり休んでほしい』と、心配の声が相次ぎました」(テレビ誌記者)

    その後の番組では、トークや笑顔を時折見せたものの、うつ病報道の直後だっただけに、名倉の体調を気遣う視聴者が多かったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1953518/
    2019.08.06 18:00 Asagei Biz


    【【芸能】うつ病公表の名倉潤、「ネプリーグ」で見せた様子に視聴者から心配の声】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    心配ですね(・・;)


    周りの共演者も多少は異変に気付くと思いますが、それが鬱だとは判断出来ないでしょうし。

    やる気がないようにも捉えられてしまいますもんね。


    2ヶ月で帰ってこれるんでしょう。。。

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/02(金) 15:36:03.46 ID:KDDpMXjP9.net

    レギュラー6本の人気者がまさかの休養だ。ネブチューン名倉潤が、うつ病を患い、2か月間芸能活動をお休みするという衝撃のニュースが入ってきたのだ。さらに、その原因もあまり聞いたことがないものだった。

    「名倉は、昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間ほど休養した後に復帰。事務所の発表などによれば、手術自体は成功したのですが、手術の際の切開や薬剤の投与などによって生体反応を起こしたり、痛みが残っていたようです。手術前もヘルニアの痛みや痺れに悩んでいたのは想像に難くありませんが、術後も精神的に辛い思いをしていたのかもしれません」(芸能ライター)

    ここで、SNS上でもささやかれたのが、『しゃべくり007』(日本テレビ系)でのちょっとした異変だった。

    「これまで、『しゃべくり007』では、雛壇の前列にいた名倉でしたが、今年3月からなぜか後列に移ったことがありました。そこで、SNS上でも今回のうつ病との関連を疑う声が多く寄せられました。ただ、元を辿れば、スペシャル回の際、いつも固定の座り位置を変えようと、くじ引きをしたのが最初です。ゲストを事前にメンバー知らせない番組ですから、ガチでくじ引きし、結果、名倉は後列に。しかし、不自然だったのは、その後、以前の座り位置に戻ったり、再び名倉が後列になったりしていたことです」(同)

    『ネプリーグ』(フジテレビ系)では、チームのリーダーとして正解を連発。『しゃべくり』では、以前は名倉の一喝で、笑いを起こしてその場を鎮めるといったルーティンがあったが、最近はそれもなく、ほぼ有田哲平がゲストをイジり、進行役は上田晋也と、事実上、くりぃむしちゅーの番組と化していた。思えば、そんな影の薄さも、ヘルニアの影響が多少あったのだろうか。

    ただ、2か月でうつ病を治せるのだろうか?

    「事務所の発表で『リハビリ』という言葉を使っているように、症状を緩和させることが目的です。2か月後の経過を観察し、今後の計画をまた立てていくのでしょう」(同)

    先述の通り、名倉はネプチューン3人の冠番組と、ピンでの仕事を含めて計6本。2か月ということからすると、10月前後まで、原田泰造と堀内健の2人だけで乗り切らなければならない。復帰後は、また元気な姿を見せてほしいものだ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16869214/
    2019年8月2日 12時30分 リアルライブ


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【芸能】『しゃべくり007』の席替えにも心配の声 ネプチューン名倉がうつ病発症、視聴者が感じていた“異変”とは】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)


    うつって期限決めて治るもんなんですかね( ; ; )

    心配ですね。。

    しばらくは泰造さんとホリケンの2人での活動になりますね!
    この2人を相手にするのも多少なりともストレスの原因かも知れませんが(・・;)


    1 ひかり ★ :2019/08/01(木) 22:40:59.77 ID:T+81z12n9.net

    ネプチューン名倉が本日8月1日より2カ月間の休養をとることを所属事務所のワタベエンターテインメントが発表した。

    昨年6月に頚椎椎間板ヘルニアの手術を行い、10日間の休養を経て復帰していた名倉。術後の経過は良好だったが、手術の侵襲によるストレスが要因でうつ病を発症し、
    医師から「一定期間の休養が必要」と診断された。

    原田と堀内は事務所を通じて「潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります!」と連名でコメントしている。

    ■ ネプチューン コメント
    □ 名倉潤
    日頃応援して下さっている皆様、関係者の皆様、この度はご心配、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。少しの間休養させて頂きます。体調を回復させて
    戻って参りますので、よろしくお願い致します。

    □ 原田泰造・堀内健
    この度はご心配、ご迷惑をおかけ致します。潤ちゃんが元気に戻るまで、そして安心してゆっくり出来るように、しばらく2人ネプチューンで頑張ります!
    番組などの関係者の皆様には、様々な面でお力添え頂く事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000115-dal-ent


    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564660266/


    【【芸能】ネプチューン名倉、うつ病発症で2カ月休養】の続きを読む



    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    心配ですね( ; ; )

    1 :2019/07/19(金) 11:38:20.16 ID:J1wcAk1i0●.net BE:151915507-2BP(2000)


    (出典 img.5ch.net)

     落語家の三遊亭円楽(69)が、脳に腫瘍ができたため、8月上旬まで療養することが分かった。19日、所属事務所の公式サイトで発表した。

     8月上旬まで仕事は休み、その後は治療の状況を見て判断するという。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000079-sph-ent


    (出典 mamekana.co.jp)


    【三遊亭円楽という落語家、脳腫瘍のため活動休止】の続きを読む



    (出典 record.ticro.com)


    66歳は若いですね( ; ; )

    1 朝一から閉店までφ ★ :2019/07/16(火) 20:30:48.34 ID:TemAM4XZ9.net

    2019.7.16 19:45ライフ訃報

     純アリスさん(じゅん・ありす、本名・三浦雅璃子=みうら・まりこ=元女優)12日、がんのため死去、66歳。葬儀・告別式は近親者で行った。


     劇団「東京キッドブラザーズ」で活躍した。夫は俳優の三浦浩一さん。次男の孝太さん、三男の涼介さんも俳優。

    https://www.sankei.com/smp/life/news/190716/lif1907160013-s1.html


    【【訃報】 元女優、純アリスさん死去】の続きを読む

    このページのトップヘ